時々日記はてな版

こっちは日常のこと。

日本地図

時々日記でやっているU-15大会の予選一覧「第18回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会出場チーム」とか高校総体のページがずいぶん長くなってしまって、まあ、HTMLが縦長なのは対応できるんだろうけれど、ちょっと動きにくくなった。

 

地域ブロックごとに上からは飛べるようにリンクを貼ったが、下(都道府県)から上ってのが難しい。

 

それと更新状態を記述してこなかったので、自分でも進行状況がわからなくなっているので、ちょっと工夫しないといけないな、と。

 

今のところ、地図を使うつもり。都道府県代表が決定していたら黒、未定は白、ブロック大会のスケジュールが発表になっていたら赤、同代表が決定したら青、とか。

 

高校野球のニュースとかでよく見ているわけだが、さて自分で作れるか。