時々日記はてな版

こっちは日常のこと。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記を書きました

GW前半の三連休は、サッカー見に、知り合いに会いに、あっちふらふらこっちふらふらと旅行してきました。鉄分多めです。 2013/04/27-04/29:松之山温泉・新潟・新発田・村上 サッカー(浦和レッズレディース)観戦 旅行記:松之山温泉・新潟 旅行記:新潟・新発…

リンクシェア社と不具合

音楽関係で必要が出てきたので、リンクシェア社に申し込んでみた。順次貼っていくつもり。U-16と19代表のページに不具合があった。divの位置が悪かったのだが、後からテキストを貼ったりすると起きやすいのだな。で、話を戻して広告の話。どんな年代や性別の…

Google の「熱血!AdSense 部」

Google の「熱血!AdSense 部」春学期 (4〜6月)、第一回「熱血!AdSense 部」春学期 WEEK1 企画・アイデアの作り方をやっと見ました。 「ゼロから学ぼう!素敵な Web サービスの作り方」というテーマは自分にとってはちょっと方向違いかなあと思ってたけど、…

メモ:時間帯別訪問数

Google Analyticsで時間帯別に見るレポートを作ってみたので、4月のまとめ時に発表しようかと。 22時が一番多かった。家に帰って見るイメージかな。

朝の車中

この日記は朝の車中で書くことが多かったんだけど、Google ReaderからFeedlyにスイッチしたら、スマホでの操作性がよいせいで、もっぱら朝は読むほうに回ってる。気が付くとだいたい日暮里だし。

猶本光(画像あり)

時々日記を更新しました。 http://www.tokidokinikki.net/2013/04/04naomotohikaru.html

年度末らしい

例年になくバタバタしていて、時々日記の更新ができない。あ、サーバ利用の更新はしたけど。そういえばドメインの更新が知らぬ間に済んでいたんだが、誰だ払ってくれたのは。女子サッカーは高校生のめぬまカップと浦女次女が優勝した伊勢のトーナメントをま…