時々日記はてな版

こっちは日常のこと。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブページというウィジェット

ウェブページというウィジェットが右サイドバーにある。更新順に並ぶし便利なんだけれど、数が増えてきたら、カテゴリーで並べたいという欲求が。手入力でもいいかな。

三州屋(銀座)

ムツあら煮

Adsenseの位置

で、無事統合して1日経過したので、改めて講座の中で示されたレポートを作って眺めてみる。一つ気づいたのはページビュー数はあるのに、Adsense広告の表示が0のものがあるということ。 チェックしてみると記事が短いためかスクロールされず、右のサイドバー…

AdsenseとAnalytics

Googleさんに 「AdSense × Google アナリティクス集中講座 ~中長期的分析をサイト収益化に役立てよう!~」 というイベントにお誘いいただいたのですが、ま、そういう時に限って電話が鳴るんだよね。 とりあえず、延ばし延ばしになっていたAdSenseとGoogle …

RSSリーダー再び

FeedlyをGoogle Chromeのプラグインとして入れてみた。 インターフェイスにまだ慣れないのだけれど、しばらくこれを使ってみようと思う。

Google Readerが7月1日で廃止の続き。

Google Readerが7月1日で廃止、続きの話。 Chromeウェブストアで見つけたプラグインを使い始めたけど、これ自力で動いているのか、単純にGoogle Readerを参照しているのかが分からない(爆) それと件名しか出ないので、Yahoo Pipesを通して加工しているものは…

Google Readerが7月1日で廃止。

Google Readerが7月1日で廃止とアナウンスがあった。ぐぬぬ。 わりと使っているので代案考えないと。 でも、iGoogleも使わなくなって慣れちゃったんだよなあ。

北浦和つけ麺集

Facebookの写真を整理しているが、 北浦和つけ麺集 を作ってみた。 といっても、3店舗4枚だけだが。

2013/3/8:もつよし 築地

打ち合わせで 2013/3/8:もつよし 築地 銀座と築地の境目にいるといろいろ思うことはあるけれど、築地の方が好きかな。

通りがかり

駅から事務所への通勤経路と反対側によく利用する金融機関があるので、毎日でないけれどそこそこ通りかかっているつもりだったが、謎のカレー屋「蜂の家」が閉店して、北九州ラーメン「東龍軒」になる模様。3月中旬オープンだが、看板だけは変わっていた。 …

目黒の栄坊で呑んだ

2013/3/7:栄坊(目黒) - 時々日記 イカワタホイル焼き、牡蠣のバター焼、おでん たいへんおいしゅうございました。

春めく。

今日の最高気温は20度近く、と予報で言われて、コートのライナーとって、ヒートなんちゃら上下もなし、マフラー持ってるけどしない、という軽装。

時々日記改修日記

週末、引きこもっていろいろいじっていたのだが、 「SNSボタンの設置」 はてなブログだとこの記事の下に出るけれど。 あとはサイトマップを更新して送信。 MTってhtmlファイル名を件名か記事内の半角英数文字を全部拾って作っておいて、後から「そういうこと…

時々日記の改修

月別アーカイブの折りたたみは、プラグインを使う例をいくつか読んだが、結局テンプレートにあったプルダウンのものに置き換え。サイドバーの幅は190pxから220pxへ拡げた。色遣いとかデザイン面にも少し手を入れようかな。記事の方も進めなきゃだが。