時々日記はてな版

こっちは日常のこと。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google ウェブマスターツールを使ってみた

今頃、遅くなりました申し訳ない、なのである。時々日記本体のサイトマップを認識してもらい、(最新に更新してからね)、ファイルがないフォルダを削除。移行で自動的につけたURLを短く直したのが続いたから尚更、サイトマップは更新しないといけなかったみた…

メモ:サイドバーの幅

ツイッターを表示するウィジェットを新しいものにしたら、幅が足りなくて切れていてみっともない。検索もそうだし、もしかするとJリーグのウィジェットも直るかもしれないので、今度やってみる。

メモ:不要な月別アーカイブの年別ツリー化+折りたたみ

折りたたまないとサイドバーが長くて

記入内容の標準化続き

写真のタグ付け、意識してやらないと。しかも、数ヶ月おきに何度かやった方がいいのかも。日本語と英語のどっちもなんだろうな。

弥生販売の会計年度

弥生販売、デフォルトで会計年度5か年分がセットされているようだが、新しい会計年度が追加されないと、伝票の納期ですら指定できなくなってしまう。 ツール>データ管理で「年度追加」をぽちっとな。

記入内容の標準化

週末、自宅警備の傍ら、時々日記の改装をしたのだが、記入した時の気分で内容が異なることがわかった。特にバラバラなのが件名で、はてなダイアリーから抜き出した時に移行しなかったという言い訳はともかく、統一した内容にするのがなかなか難しいのである…

金目鯛の刺身

紙に書く

古い人間なので、少し複雑になると、紙に書いてみて相関の線引っ張ったりしないと把握もアイデアも浮かばないんだな。

なでしこ/チャレンジチームのメンバーページ更新状況

○なでしこリーグ: チーム名 予定・結果 I神戸 済 日テレ 背番号発表済 湯郷べル 浦和 背番号発表済 新潟 済 ジェフ 背番号発表済 伊賀FC 大阪高槻 ベガルタ 背番号発表済 FC高梁 ○チャレンジリーグ: チーム名 予定・結果 常盤木 ac福島 AS狭山 背番号発表…

3つのデザイン

時々日記、時々日記はてな版、Tokidoki Nikki by Tumblrの3つを共通したデザインで統一したいのだが。 とりあえず赤っぽくしたけど、MT5のデザイン、デフォルトの色だけれど気に入っているのでこれ(#ad0404)に合わせようかな、と。 ま、ここが一番むずかしい…

浦和で

上野19:44発だと接続がいいのに14番線、7番線からの深谷行はその3分後なのに間に合わない。

たんぶらー

Tumblr登録してみた。 Tokidoki Nikki(時々日記) by Tumblr http://tokidokinikki.tumblr.com/ 一応、英語で発信していこうかな。

棲み分け

総花のブログより専門領域がはっきりしている方がいいのかな。などと、ここのことを考えている。

祭り

月曜らしい祭りだったが、いわき市の方から久しぶりに注文頂いたのはうれしかったな。

iPhoneの不要なファイルを削除するソフト:PhoneClean

iPhoneのOSの問題だけではないと思うのだが、このところ何となく動きがよくないので、調べてみると便利なソフトが見つかった。 PhoneClean 早速インストールして、USBケーブルで接続してスキャンすると(結構時間はかかった) というわけで、全部削除したけれ…

交流戦

風が強くて寒かった><

誕生日のサービス

どーも お多福枝川店 〒135-0051 東京都江東区枝川2-27-8 ベイフレール枝川101号 TEL:03-3699-4389 Facebookはこちら。顔出し拒否しちゃった(笑い)から盛大に宣伝します。 ---時々日記はこちら。http://www.tokidokinikki.net

韓国風冷奴なう

先に来て待つ最長記録更新ちう。韓国風冷奴なう。

都バス

業平橋駅が業10という系統名に名残りを残す、東京は夜の7時。

テストを兼ねて

イワシの梅煮

カテゴリーごとのチャネル設定

カテゴリーごとにチャネル設定すると、分かりやすくなりそうだなあ。これまでのをすべて貼り替えるには相当の時間がかかるとは思うけど。

#ナイトクラブにっき

JUJU - hello again Amy Winehouse - Our Day Will Come Aerosmith - I Don't Wanna Miss a Thing Bryan Adams - Heaven Billy Joel "Honesty"

テスト

iPhoneアプリをダウンロードしてきたので、この記事はテスト。 以下はその後PCブラウザで編集しているが、Facebookと連携した。

はてブロ開設してみた

とりあえず一投目。 アンテナを移行したつもりが移行できてなくて、確認する前に削除しちゃったからまた一からやり直し。一応、こちら。 http://a.hatena.ne.jp/tokidokinikki/ 「最近あった良いこと」は、スーツのジャケットの内ポケットがガサガサするなあ…